2016年8月26日金曜日

ハチとシャボテン、お話し会終わりました。

ご報告遅くなりました。
先週末のハチとシャボテンお話し会。
お越しいただきありがとうございました。予想通り!話しがあっちこっちして小田さんを困らせつつも、何とか無事終了!陶芸のことや日々のこと、生き方のこと、ちゃんと言葉に変換してみなさんにお話しすることの難しさや、終わってから感想、質問、お話しのメモ、(それぞれとても興味深い内容!)などをいただき、
お話しした私のほうが、気づきや新たな発見があり、とても勉強になりました。

お話し会を終えて、
改めて畑や田んぼや陶芸の土と
丁寧に向き合って作っていくこと。
今の暮らしが当たり前でなく、
この日々やみんなに感謝を忘れないでいること。
これからも違和感や迷いにはその都度向き合って
軌道修正しながらも
私らしく!朗らかにいこう!
そんなことをおもいました。

展示会は30日まで開催中。
最後までどうぞ宜しくお願いします。

28日は四年前に全国、海外にも!旅立った
ボノボノくんの同窓会もあります。

只今同窓会プログラムにある『ボノ歌斉唱!』の歌詞を考え中♫

来てくださる方やボノボノくんとの再会!
楽しみにしてまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿